テレビ東京~裏ネタワイド~にて

『~裏ネタワイド~DEEPナイト【その悩み…知らんがな!SP】』に
高須クリニックの院長が出演。

この人のピュアっぷり、私好きです。

今回「ケツ毛が濃すぎる」という悩みを持つ芸人に対し、高須院長、
その場で「うちで治療してあげる~」とな。

しかも無料で!
この高須院長、以前、自分の母親がシングルマザーだったことから、
シングルマザーながらオリンピックを目指そうとするフィギュアスケーターの
安藤美姫を、全面的に応援すると申されていた。

しかも金額無制限で!
まあもちろん宣伝効果を期待してのことだとは思うし、私も他の人が同じことを言う分には
「ハイハイ遠まわしに私お金持ってます自慢ね~」とほぼ思っているんです。

でもこの人の場合はあんまりそういう風に思わない。

「やりたいからやっている」という要素がちゃんと
ビジネス的な、つまりこの行為がどれだけ自分に帰ってくるのか、を考える要素よりも
圧倒的に高く見えるんですよね。

え?だってケツ毛が濃くて大きい方をしたときに何度拭いても拭ききれなくて大変なんて
可哀想じゃん!芸人さんならお金ないんだから無料でいいじゃん!

え?だって出産してまだ数カ月しか経ってないのにオリンピックの練習するなんて凄いじゃん!
応援したいじゃん!

このピュアさ、みんな持っているようで持っていないんですよねぇ。
中古車買取

価値観が・・

私は昔から何かを始めたり興味を持つと、全く大したレベルでもないくせに先ず道具だけは良い物が欲しくなってしまいます。

昔の話では、例えばチェスに興味を持った頃がありました。
せいぜい対コンピュータ戦やネット対戦をやる程度で、実際に指す相手もいないくせに数万もするチェス盤と駒を買ってしまった事もありますし、将棋盤も足つきの3万もする物を持っています。
ちなみにそれらは今では埃を被って汚れ放題となってます。

これは実際買ったわけではありませんが、カメラに興味を持った事もありました。
Nikonなどのカメラが欲しかった時もありました。
何れも本体だけやレンズまで揃えれば数十万円は下らない高価なカメラです。
当時は高校生、さすがにそのような高価な物は買えませんでしたが。

そのくせ生活用品や家電製品など、一流メーカーや良い製品を使うべきとこでは、そんな高い物は必要ないとか、まだ使えるからこれで十分などと安物や古い物を使っていたりします。

パソコンなどもそうで、高い性能のマシンが欲しいのは確かですが、私の用途では今の性能で十分と考えており、買い替えたいとは思っていないのです。
要するに趣味の範疇に入る物は己の分をわきまえず良い物が欲しくなり、生活に直結する物は安物でも良い、という事になるのでしょうか。

本来は逆であるべきだとは思うのですが…。笑
債務整理

人と会話することは大事

人と会話することは大事です。
ちゃんと相手の顔を見るそして反応をみながら、会話することでその人がなにを求めているかなにを言ったらよいかがわかります。ネットや携帯のメールでももちろんコミュニケーションすることはできます。しかし、相手の反応を正確にとらえる事は難しいです。もともと面と向かって会話しても、正確にとらえることが難しいのに、全然相手の顔をみずに進める事は余計に大変です。自分の思ってもいない反応が返ってくる場合もありますし、全然返ってこない場合もあります。
ただ、メールであっても便利なことはあります。記録が残りますので、言った言わないのトラブルが減りますし、相手から送られた言葉で、うれしかった言葉を残し、好きなタイミングで見る事ができます。また遠くの人とのコミュニケーションもとる事ができますから、人とのつながりは大きく広がります。
しかし、相手の顔をしる事なく会話も進むことがあります。そうすると、自分の事がばれる恐れが少ない事をいいことに、お互いを尊重することがないやり取りが繰り広げられる事もあります。それがおおきなトラブルになってしまうこともあります。やはりお互いの顔をみながらのほうが、ちゃんと尊重しあい、言葉を選ぶことができます。
トレーニング器具

入園グッズのオーダーメイドが流行っているそうです

入園・入学の季節ですね。
用品や名前付けなど準備に忙しい頃ではないでしょうか。

私にも子どもがいて、下の子が今年入学です。
公立の小学校はそんなに縛りはないのですが、幼稚園は園によって準備するものが違うので大変です。
上の子は幼稚園を引っ越しで転園したのでそれは大変でした。

防災頭巾や上履き入れなどは大体サイズも一緒なので市販のも見つかりますが
我が子が通った2園では絵本バックのサイズ指定があったり、売ってないような長い形の巾着袋や、
ハンカチ・ティッシュを入れれるウエストポーチを作るように言われたり。

下の子がまだ生まれたばかりだったし、ミシンも持ってなかったので手芸屋さんにオーダーメイドで作ってもらった事があります。

お店で必要な布や紐、マジックテープを選び買います。あとは工賃がウエストポーチで1000円位だったと思います。

今はバックなどに個性を求める人もいてオーダーメイドで作ってもらう人が多いそうです。
ポケットやレースを付けてみたり。

私が幼稚園入学の時はミシンが得意な母が一式作ってくれました。
当時好きだったキティーちゃんの布で絵本バッグ、上履き入れ、お弁当の巾着などを作ってくれてとても嬉しかった思い出があります。
巾着は中学校の時まで使っていましたよ。

そして今は上の娘が下の子の入学の物をミシンで縫ってくれました。(ちょっと曲がってますが)
下の子もすっごく喜んでいるので、きっと姉妹でいい思い出になると思います。
お嬢様酵素キャンペーン

追いかけたい?追われたい??

友達から恋の相談を受けたのだ。
自分のことを大好きな人がいて、好き!好き!アピールがすごくてちょっと引く!!って。
自分も好きなんだけど、どちらかというと自分が好き!好き!したいみたいなんだよね。
なんて幸せな悩み~(*´▽`*)♡
これってどっちが幸せなんだろうね。私にもよくわからないな。
お互いが好き同士であれば、そんなに言葉にしなくてもいいんだろうけど、好きな人には
好きって言いたくもなるし、言われたいとも思うよね。
程々にちょうどよくがいい^^笑
でも友達の言う通りであまりにも言われすぎちゃうと、ハイハイ…とかいう気持ちになっちゃうのかな!?嘘には聞こえないと思うけど、たまに言われる方がドキッとするかもね。
普段言わない人が急に言ったらキュンキュンするもんなぁ~。
どちらかを選べと言われたら今の私は追われたい!かな。
最近追われることがなくなったから(´・ω・`サミシイのだ。
結果、まぁ無い物ねだりでしょうねってことで話はまとまったけど、なんとも幸せな恋の相談で癒されました。30代にもなると離婚だのなんだの重い相談も多いからね。
久しぶりのピュアな話で自分までピュアな気持ちになれて得した気分♪
私ももう一度ピュアな恋愛とか出来るかな…。
そんな自分を想像すると気持ち悪いぞぉ~~( ;∀;)ヤメテオケ。。。
最近は月額制の全身脱毛サロンが増えてきています

お茶

毎日、朝に1日分のお茶を作ってポットに入れ、少しずつ飲んでいます。
仕事柄か、何かにつけてお茶を頂き、あまり自分で買わずに済んでいます。有り難いですね。
最近は、まろやかで優しい日本茶のブレンド、柚子の香りの緑茶、和風な紅茶を頂きました。
日本茶のブレンドとは、数種類のお茶を混ぜて、口当たりを良くしたお茶です。全然苦みがなく、本当に飲みやすいのです。
静岡のお茶ですが、下さった方が、同じ静岡のでもおいしくないのもあったけれど、ここのはいつも美味しいと言っていた、間違いのないお茶。
いろんな工夫があって美味しくなるんでしょうね。
柚子のお茶は、お湯を入れてもあまり色が出ないので、つい長く置いてしまいすが、実は香りはちゃんと出ているので、要注意。
苦みが出てしまいます。柚子の香りを楽しむ感じです。残念ながら、もうなくなってしまいました。
和風な紅茶というのは、紅茶なんですが、どこかやさしい風味で、色も赤くならず茶色。何割か日本のお茶のような雰囲気がします。
あまりカッとカフェインが頭にくる感じがなく飲みやすいです。前にも和紅茶というのを頂きましたが、同じような感覚で飲みやすかったです。
緑茶も紅茶も、元の葉は同じだと聞いているので、微妙な発酵のさせ方にポイントがありそう。もうしばらく美味しく頂きます。

近場の温泉

部屋にあるお風呂に入ると、毎回思います。
もっと広いお風呂に入りたいと。
とはいえ、しばらく引越しなんてできそうもないですから、温泉行くなりホテルにでも行ってみるなりするしかないですよね。
一応、近辺にある銭湯だの温泉だのを調べたりしてますよ。
今ある移動手段が自転車のみなんで、けっこう厳しいです。
15分ぐらい自転車で走らないといかんのです。
まあたかが15分なんですけどね。
されど15分でもあるわけで。
せっかく温まっても、帰りの15分で冷えますね・・・。
その代り、行きは15分かけて冷えた体を温める喜びを味わえると。
ふむ、これはいっそのこともっと遠いところに行くというのも悪くない気がしてきました。
帰りの辛さはより増しますけど、一時的な達成感、幸福感をより多くすることができそうな気がしますからね。
なんなら、帰ってもうひとっ風呂楽しんでしまおうぐらいの威勢があった方が人生楽しめそう。
よし、そうしましょ!!
1時間ぐらいなら許容範囲ですよ。
折り畳みに毛が生えた程度の自転車なんで、あまり遠出向きじゃないですけど、まあ1時間ぐらいならいいでしょう。
あれ?なんかワクワクしてますよ今。
いい傾向です。
楽しんだもん勝ちです。

スマホの見すぎは学力低下をまねく!?

同じ時間勉強をしても、長時間スマホを使用すると成績が下がることがわかったという記事を見ました。
仙台市教育委員会と東北大学が共同の研究結果を発表したそうですが、スマホを長時間使用すると、脳や心の働きが混乱して、集中力が低下するそうです。
するとせっかく勉強したことも忘れてしまう傾向にあるとか。
具体的には、1日2時間以上勉強した中学生を比べた結果、1日1時間未満しかスマホを使用しない性との数学平均が74.5点、
3時間以上使用する生徒の平均は61.2点だったそうです。
この結果だけを鵜呑みにはできないとは思いますが、確かにね・・・と思う点はありますよね。
スマホやゲーム、パソコンなどは依存症になるくらいですから、集中力をそちらに使ってしまうことになりますもんね。
我が家の子供もまだ小さいので、ゲームはさせていませんが、私が使用するスマホをいじるのが楽しくて、いつも兄弟で取り合いになっています。
そして使用し始めると今度は離したくなくて、もうやめるようにいうまで自分から離すことはありません。
ゆとり教育を解消して、一度落ちた日本の学生の学力が戻りつつあるのに、スマホのせいでまた学力低下ということになったら、残念ですよね。
便利なスマホですが、さまざまな危険が隣り合わせなのをつくづく感じました。